大企業メンター
レイスシステムソリューションズ株式会社
データE/S、UI/UX、クラウド基盤チームマネージャー 兼 DX推進担当
藤原 英哉
1999年に株式会社日立システムエンジニアリング(現 株式会社日立ソリューションズ)に入社後、小売、通販、官公庁など幅広い業種のC/S、WEBシステム提案・開発・保守に携わり、2008年より大規模WEBビジネスの企画・開発・運用に従事。 2013年に、「ファンビジネス向けトータルCRMソリューション」ビジネスを立ち上げ、イントレプレナーとして活躍。東京ヤクルトスワローズ、オリックス・バファローズ、ジュビロ磐田、浦和レッズなど多くの顧客とともにファンの満足度アップに貢献。その後、同社のデジタルマーケティング分野のエバンジェリストとして活動し、2023年7月より中小企業の経営者向けソリューションを展開するレイスグループに参画。同グループのDX推進に奔走中である。
【支援可能分野・得意分野】
会員数増加、会員エンゲージメントの強化、ビジネスモデルやマネタイズの相談、レイスグループ経営ソリューションの活用など