大企業メンター
キリン株式会社
ブランド戦略部
キリン食生活文化研究所
シニア・フェロー
太田 恵理子
東京大学文学部社会心理学科卒業、キリンビール、キリン・シーグラムにてリサーチ・商品開発・メディアプランなどマーケティング全般に携わる。2007年、新設のキリン食生活文化研究所所長に就任、現在に至る。著書『消費トレンド2014-2018』(日経BP社)。
「くらしを考える。そして創造する。」をテーマに、お客様や大学、他企業と、社会や生活者の変化に関する研究と、新しい価値の共創を行っている。
http://www.kirin.co.jp/csv/food-life/
【支援可能分野・得意分野】
・生活者や社会の変化に関する調査・研究に基づく新価値創造
・未来洞察
・シナリオプランニング
・デザイン思考